★★★  ’06年度期待馬(各部門別)  ★★★

[ 投票者別で見る ]

 今年の活躍を期待する 3歳牡馬 
アグネスサージャン ekusas
(2位指名)
SS産駒中で1番最後に産まれた正真正銘最後の子供。新馬戦では案外平凡な勝ち方でしたがSS産駒の歴史に幕を閉じるのに相応しい走りを見せて欲しい。
ジャックポット
(2位指名)
藤岡健一厩舎所属馬。フライト・タキオンの全弟。超良血馬としてクラシックで期待の1頭。
ハル夫 取りあえず超良血なので
サクラメガワンダー としぼー 個人的にグラスワンダーが好きで産駒にようやく重賞ウイナーが出てきました。エリカ賞とラジオたんぱ2歳と出世レースを連勝してるので期待大です。
ハル夫 エリカ賞&ラジたんと出世レースを勝ったから
ぽけっと
(3位指名)
ラジオたんぱ杯2歳Sは、測ったような差し切り勝ち。数多くの名馬を輩出しているレースを勝った事も理由の1つです。
フラムドパシオン ekusas
(1位指名)
ダート馬の方でも上げましたが、芝でもけっこうやれるだろうと期待しています。
ハル夫 ダートでの強さはビックリしたので
ぽけっと
(2位指名)
ダートの適正は言うこと無し。芝でもやれそうですが、ダートでの走りに特に期待したいです。
フサイチジャンク SHIMA
(3位指名)
セリで3億3000万の値段がついた等々、デビュー前から何かと話題のあった馬。新馬戦は余裕残しのデキだったようで、それでいてロスの多い競馬で楽勝した。クラシックに出走できる器だと思います。
ジャックポット
(3位指名)
池江泰寿厩舎所属馬。人気番組から取った名前。この馬が活躍すれば競馬がもっと盛り上がるか。
アサクサゼットキ まっつん プレシャスカフェの弟。NHKマイルCで活躍期待。
テューダーローズ ノリ
(1位指名)
毎度おなじみ、橋口厩舎の薔薇一族です。クラシック路線に乗ってもらいたいです。
ドリームパスポート SHIMA
(2位指名)
京都2歳Sでマルカシェンクの2着。確かに斤量差やインを回ったアドバンテージもあったけど、しぶとく喰らいついたのは評価できる。皐月よりはダービー。これからの上昇度に期待!
ナイアガラ ekusas
(3位指名)
この世代の金子馬のエースじゃないかと思っていたんですが・・・。これからに期待。
フサイチリシャール ジャックポット
(1位指名)
松田国英厩舎所属馬。皐月賞〜NHKマイルカップ〜日本ダービーの変則3冠ロードを歩むのか。楽しみ。父クロフネの無念を晴らせるか。
マッチレスバロー SHIMA
(1位指名)
新馬→ひいらぎ賞と連勝したこと、器用さのないレースぶりから2歳時のアサクサデンエンとダブる。東京マイルがピッタリでNHKマイルの有力候補だと思う。
メイショウサムソン ダーチョン
(1位指名)
主戦が石橋守。中京2歳ステークスでは友達の危機を救ってくれた馬なので応援しちゃろう。でもな〜ある部分が・・・・・。
モエレジーニアス ぽけっと
(1位指名)
中央へ移籍するというのは、個人的には残念ですが、コスモバルクのようにクラシック戦線を沸かせて欲しいです。
レイクトゥーン ノリ
(2位指名)
体質面に不安ありますが、順調に行って欲しい1頭です。
ヴィートヴァンクル 金太負けるな 活躍願うのみです。


 今年活躍を期待する 3歳牝馬 
アルーリングボイス ジャックポット
(1位指名)
野村彰彦厩舎所属馬。桜花賞で期待の1頭。
ハル夫 もう1戦みてみないとなんとも・・・てなわけで期待
ぽけっと
(3位指名)
前走だけで見限るのはまだ早いはず。桜花賞で華麗な走りを見せて欲しいものです。
フサイチパンドラ SHIMA
(1位指名)
先日の500万戦は3着に敗れ残念だったが、現時点でオークス最有力候補と思っています。500万の馬なので、どこで賞金を加算して権利を獲るか注目ですね^^
ノリ
(1位指名)
距離が伸びてから真価が発揮されると信じています。
ハル夫 (コメント無し)
サンヴィクトワール ノリ
(2位指名)
まくりで勝った未勝利戦。スケールがありそうな気がします。
ハル夫 未勝利戦の圧勝はすごかった
ラッシュライフ SHMA
(3位指名)
函館2歳S、ファンタジーSとも惜しい内容で、阪神JFに出走していれば有力候補だったはず。
ぽけっと
(2位指名)
重賞を2連続2着。阪神JFに出走していれば好成績だったはず。2006年こそ頑張って欲しいです
ギーニョ ノリ
(3位指名)
兄弟が成しえなかったクラシックを是非!
ソリッドプラチナム まっつん 先日の未勝利戦を生で見て惚れました♪
ダイワパッション ぽけっと
(1位指名)
芝1200mを3連勝。フェアリーSの勝ち方もなかなか。新しくなった短距離戦線を盛り上げてくれるはずです。
ニシノフジムスメ SHIMA
(2位指名)
ファンタジーSは4着だったけど、個人的にはデキ落ちだったと思う。新潟2歳S(2着)の内容はなかなかだったし、早熟タイプでもないと思う。桜花賞で穴馬として買ってみたい。
バーニングレッド ekusas
(1位指名)
筋肉質な迫力ある馬体。気性が成長して力を出し切れるようになればスピードを生かして活躍してくれるはず。
フェリーク ekusas
(2位指名)
デビューはまるっきり競馬になっていなかったが2戦目で距離が延びて変わり身を見せた。オークスには間に合わないかもしれないがいずれ活躍してくれるはず・・・
マシロンガール ekusas
(3位指名)
白くて小さいかわいい馬です。7月に早々とデビューする予定のはずが未だにデビューせず。どこでどうしているのか・・・


 今年活躍を期待する 古馬 
シックスセンス ekusas
(3位指名)
どこで2勝目を上げるのか楽しみ。
ハル夫
(1位指名)
ディープを逆転可能
ぽけっと
(3位指名)
1年以上勝ち星から遠ざかっていますが、常に堅実な走りを見せています。2勝目を1走でも早くあげて欲しいです。
ディープインパクト ekusas
(2位指名)
来年も競馬会を盛り上げていってくださいm(_ _)m
ダーチョン
(3位指名)
ある意味期待。ある意味ね。
ぽけっと
(1位指名)
2006年も競馬界を引っ張っていって欲しいです。あの走りをまた見せてもらいたいものです。
オースミグラスワン SHIMA
(3位指名)
連勝中の上昇馬。1000万勝ち時の相手も強かったと思うし、冬場に力をつけてきて欲しい。
ハル夫
(2位指名)
連勝がどこまで続くか期待
インティライミ ジャックポット
(1位指名)
是非とももう一度復活してほしい。日本ダービーの好走は素晴らしかった。
コスモバルク ぽけっと
(2位指名)
有馬記念で復活を予感させる4着。五十嵐騎手とのコンビで北の大地からGT戦線を沸かせて欲しいです。
シーザリオ ジャックポット
(2位指名)
日米オークス馬よ、もう一度。ラインクラフトとの対決が楽しみだ。
スズカマンボ ハル夫
(3位指名)
来年2つ目のG1タイトルを
スプリングタピアン ダーチョン
(1位指名)
僕と友人にとっては神の馬です。
ツルマルオトメ SHIMA
(2位指名)
秋風S2着の1.07.7は、同週のスプリンターズSの5着に匹敵し3歳のこの時期としては破格のもの。近走は不振だが、立ち直ってくれば重賞でもチャンスはある。
ハーツクライ ekusas
(1位指名)
来年は前でのレースも見れるのかな?来年こそは正真正銘の主役になることを期待。
ハイアーゲーム ノリ
(2位指名)
なんとか復活のキッカケを掴んで欲しいと思っている1頭です。
マチカネキララ SHIMA
(1位指名)
5回東京開催で1600条件を勝ってOP入り。大事に使われている印象が強く、来年は大きく飛躍。東京コースならGTを狙える器。やはり秋天あたりで。
マルブツブリザード ダーチョン
(2位指名)
ムラがあるので賭けることはありませんが個性的な馬なので。
ヤマニンシュクル まっつん
(1位指名)
東京のマイルでサンデー系を全て飲み込める末脚!ヴィクトリアマイルで期待です。
ローゼンクロイツ ノリ
(1位指名)
GI路線ではワンパンチ足りない気がしますが、これからの成長に期待。


 今年活躍を期待する 3歳ダート馬 
フラムドパシオン SHIMA
(1位指名)
500万の平場ダート戦を使って一変。勝ち時計は同週の1000万を2秒以上上回るもの。来年の3歳ダート路線を引っ張っていく1頭だと思います。
ekusas
(1位指名)
初ダートはクロフネの武蔵野Sのような衝撃を感じました。クロフネが挑戦できなかったドバイに挑戦できるような馬になって欲しいです。
ノリ
(1位指名)
クロフネに少しでも近づいて欲しいです。
ハル夫
(1位指名)
クロフネ級だと信じている
ジャックポット
(1位指名)
是非ともUAEダービーに出走させてほしい。
ぽけっと
(1位指名)
クロフネを追い越せる素質は十分あります。
ニルヴァーナ ハル夫
(2位指名)
ダートでこそ
金太負けるな 芝よりもダートの方がいい
グレイスティアラ ぽけっと
(2位指名)
並み居る牡馬を蹴散らし、全日本2歳優駿を制覇。今度は田中勝春騎手と共に、中央のGTを取ってもらいたいです。
ビッグポパイ 金太負けるな 現在は未勝利ですが、必ず大成する素材です。本音はmy馬です。
プライベートプラン まっつん 筋肉質です。パワーありそう。
プラチナローズ ekusas
(2位指名)
まだ一度もダートを走っていませんが試してみたらすごいかも?
ユーワハリケーン SHIMA
(2位指名)
プラタナス賞はメンバーが揃ったレース。そこをブッコ抜いたレースは、ひと言で強い。脚抜きのいい馬場が合いそう。


 今年活躍を期待する 古馬ダート馬 
ヴァーミリアン ジャックポット
(2位指名)
エニフSで目覚めた新たなる怪物。浦和記念も圧勝で重賞制覇。名古屋GPはまさかの降雪中止になったがダートでの能力の高さを知らしめた。
ぽけっと
(1位指名)
ダートに参戦し、才能が開花。再びGTの舞台で活躍してくれるはずです。
ハル夫
(2位指名)
サカラートとの兄弟対決に期待
シーキングザダイヤ ekusas
(1位指名)
G1で2着ばかりでこれではシーキングザシルバー。来年はゴールドを獲って欲しいです。(明日の東京大賞典も頑張れ!)
ハル夫
(1位指名)
今年こそG1を
フィフティーワナー ダーチョン
(1位指名)
そこそこ期待できるんじゃないでしょうか。
ekusas
(2位指名)
気性が良くなれば相当の器のはず・・・
オリエントチャーム SHIMA
(2位指名)
全兄ゴールドアリュールという血統背景と芝でのパンチ不足の印象からダートで一変を期待している馬。かなり変化球だけど^^
カネヒキリ ジャックポット
(1位指名)
ジャパンダートダービー・ダービーGP・JCダートGT3勝は伊達ではない。フェブラリーSも勝ってドバイWC・BC制覇だ。
サカラート ノリ
(1位指名)
JCDは残念な結果でしたが、主役を張れると思っています。
スナークファルコン ぽけっと
(2位指名)
まだ条件馬ではありますが、きっと重賞に顔を出せる馬になるはずです。
ダイワメジャー まっつん ダート強すぎスカーレット一族の中でも格まで備えているのはこの馬だけ。中山記念といわずフェブラリーSで是非復帰して欲しい!
ブレイクオブドーン SHIMA
(1位指名)
4戦3勝の明け4歳馬。クラス再編成後2週目に行われた津軽海峡特別(古1000万)勝ちの内容が強く、その後期待していたが脚部不安で長期休養を余儀なくされた様子。ドーンとブレイクして欲しい。


★★★  ’06年度期待馬(投票者別)  ★★★

[ 各部門別で見る ]

[ SHIMA ] [ ekusas ] [ ジャックポット ] [ ノリ ] [ ダーチョン ] [ ハル夫 ] [ ぽけっと ] [ まっつん ]
(*3部門以上投票の方を「年度代表馬」の投票順に掲載しています)

 管理人 SHIMA の期待馬 
3歳牡馬 @マッチレスバロー 新馬→ひいらぎ賞と連勝したこと、器用さのないレースぶりから2歳時のアサクサデンエンとダブる。東京マイルがピッタリでNHKマイルの有力候補だと思う。
Aドリームパスポート 京都2歳Sでマルカシェンクの2着。確かに斤量差やインを回ったアドバンテージもあったけど、しぶとく喰らいついたのは評価できる。皐月よりはダービー。これからの上昇度に期待!
Bフサイチジャンク セリで3億3000万の値段がついた等々、デビュー前から何かと話題のあった馬。新馬戦は余裕残しのデキだったようで、それでいてロスの多い競馬で楽勝した。クラシックに出走できる器だと思います。
3歳牝馬 @フサイチパンドラ 先日の500万戦は3着に敗れ残念だったが、現時点でオークス最有力候補と思っています。500万の馬なので、どこで賞金を加算して権利を獲るか注目ですね^^
Aニシノフジムスメ ファンタジーSは4着だったけど、個人的にはデキ落ちだったと思う。新潟2歳S(2着)の内容はなかなかだったし、早熟タイプでもないと思う。桜花賞で穴馬として買ってみたい。
Bラッシュライフ 函館2歳S、ファンタジーSとも惜しい内容で、阪神JFに出走していれば有力候補だったはず。
古馬 @マチカネキララ 5回東京開催で1600条件を勝ってOP入り。大事に使われている印象が強く、来年は大きく飛躍。東京コースならGTを狙える器。やはり秋天あたりで。
Aツルマルオトメ 秋風S2着の1.07.7は、同週のスプリンターズSの5着に匹敵し3歳のこの時期としては破格のもの。近走は不振だが、立ち直ってくれば重賞でもチャンスはある。
Bオースミグラスワン 連勝中の上昇馬。1000万勝ち時の相手も強かったと思うし、冬場に力をつけてきて欲しい。
3歳ダート馬 @フラムドパシオン 500万の平場ダート戦を使って一変。勝ち時計は同週の1000万を2秒以上上回るもの。来年の3歳ダート路線を引っ張っていく1頭だと思います。
Aユーワハリケーン プラタナス賞はメンバーが揃ったレース。そこをブッコ抜いたレースは、ひと言で強い。脚抜きのいい馬場が合いそう。
古馬ダート馬 @ブレイクオブドーン 4戦3勝の明け4歳馬。クラス再編成後2週目に行われた津軽海峡特別(古1000万)勝ちの内容が強く、その後期待していたが脚部不安で長期休養を余儀なくされた様子。ドーンとブレイクして欲しい。
Aオリエントチャーム 全兄ゴールドアリュールという血統背景と芝でのパンチ不足の印象からダートで一変を期待している馬。かなり変化球だけど^^


 ekusas さん の期待馬 
3歳牡馬 @フラムドパシオン ダート馬の方でも上げましたが、芝でもけっこうやれるだろうと期待しています。
Aアグネスサージャン SS産駒中で1番最後に産まれた正真正銘最後の子供。新馬戦では案外平凡な勝ち方でしたがSS産駒の歴史に幕を閉じるのに相応しい走りを見せて欲しい。
Bナイアガラ この世代の金子馬のエースじゃないかと思っていたんですが・・・。これからに期待。
3歳牝馬 @バーニングレッド 筋肉質な迫力ある馬体。気性が成長して力を出し切れるようになればスピードを生かして活躍してくれるはず。
Aフェリーク デビューはまるっきり競馬になっていなかったが2戦目で距離が延びて変わり身を見せた。オークスには間に合わないかもしれないがいずれ活躍してくれるはず・・・
Bマシロンガール 白くて小さいかわいい馬です。7月に早々とデビューする予定のはずが未だにデビューせず。どこでどうしているのか・・・
古馬 @ハーツクライ 来年は前でのレースも見れるのかな?来年こそは正真正銘の主役になることを期待。
Aディープインパクト 来年も競馬会を盛り上げていってくださいm(_ _)m
Bシックスセンス どこで2勝目を上げるのか楽しみ。
3歳ダート馬 @フラムドパシオン 初ダートはクロフネの武蔵野Sのような衝撃を感じました。クロフネが挑戦できなかったドバイに挑戦できるような馬になって欲しいです。
Aプラチナローズ まだ一度もダートを走っていませんが試してみたらすごいかも?
古馬ダート馬 @シーキングザダイヤ G1で2着ばかりでこれではシーキングザシルバー。来年はゴールドを獲って欲しいです。(明日の東京大賞典も頑張れ!)
Aフィフティーワナー 気性が良くなれば相当の器のはず・・・


 ジャックポット さん の期待馬 
3歳牡馬 @フサイチリシャール 松田国英厩舎所属馬。皐月賞〜NHKマイルカップ〜日本ダービーの変則3冠ロードを歩むのか。楽しみ。父クロフネの無念を晴らせるか。
Aアグネスサージャン 藤岡健一厩舎所属馬。フライト・タキオンの全弟。超良血馬としてクラシックで期待の1頭。
Bフサイチジャンク 池江泰寿厩舎所属馬。人気番組から取った名前。この馬が活躍すれば競馬がもっと盛り上がるか。
3歳牝馬 @アルーリングボイス 野村彰彦厩舎所属馬。桜花賞で期待の1頭。
古馬 @インティライミ 是非とももう一度復活してほしい。日本ダービーの好走は素晴らしかった。
Aシーザリオ 日米オークス馬よ、もう一度。ラインクラフトとの対決が楽しみだ。
3歳ダート馬 @フラムドパシオン 是非ともUAEダービーに出走させてほしい。
古馬ダート馬 @カネヒキリ ジャパンダートダービー・ダービーGP・JCダートGT3勝は伊達ではない。フェブラリーSも勝ってドバイWC・BC制覇だ。
Aヴァーミリアン エニフSで目覚めた新たなる怪物。浦和記念も圧勝で重賞制覇。名古屋GPはまさかの降雪中止になったがダートでの能力の高さを知らしめた。


 ノリ さん の期待馬 
3歳牡馬 @テューダーローズ 毎度おなじみ、橋口厩舎の薔薇一族です。クラシック路線に乗ってもらいたいです。
Aレイクトゥーン 体質面に不安ありますが、順調に行って欲しい1頭です。
3歳牝馬 @フサイチパンドラ 距離が伸びてから真価が発揮されると信じています。
Aサンヴィクトワール まくりで勝った未勝利戦。スケールがありそうな気がします。
Bギーニョ 兄弟が成しえなかったクラシックを是非!
古馬 @ローゼンクロイツ GI路線ではワンパンチ足りない気がしますが、これからの成長に期待。
Aハイアーゲーム なんとか復活のキッカケを掴んで欲しいと思っている1頭です。
3歳ダート馬 @フラムドパシオン クロフネに少しでも近づいて欲しいです。
古馬ダート馬 @サカラート JCDは残念な結果でしたが、主役を張れると思っています。


 ダーチョン さん の期待馬 
3歳牡馬 @メイショウサムソン 主戦が石橋守。中京2歳ステークスでは友達の危機を救ってくれた馬なので応援しちゃろう。でもな〜ある部分が・・・・・。
古馬 @スプリングタピアン 僕と友人にとっては神の馬です。
Aマルブツブリザード ムラがあるので賭けることはありませんが個性的な馬なので。
Bディープインパクト ある意味期待。ある意味ね。
古馬ダート馬 @フィフティーワナー そこそこ期待できるんじゃないでしょうか。


 ハル夫 さん の期待馬 
3歳牡馬 *アグネスサージャン 取りあえず超良血なので
*サクラメガワンダー エリカ賞&ラジたんと出世レースを勝ったから
*フラムドパシオン ダートでの強さはビックリしたので
3歳牝馬 *アルーリングボイス もう1戦みてみないとなんとも・・・てなわけで期待
*フサイチパンドラ (コメント無し)
*サンヴィクトワール 未勝利戦の圧勝はすごかった
古馬 @シックスセンス ディープを逆転可能
Aオースミグラスワン 連勝がどこまで続くか期待
Bスズカマンボ 来年2つ目のG1タイトルを
3歳ダート馬 @フラムドパシオン クロフネ級だと信じている
Aニルヴァーナ ダートでこそ
古馬ダート馬 @シーキングザダイヤ 今年こそG1を
Aヴァーミリアン サカラートとの兄弟対決に期待


 ぽけっと さん の期待馬 
3歳牡馬 @モエレジーニアス 中央へ移籍するというのは、個人的には残念ですが、コスモバルクのようにクラシック戦線を沸かせて欲しいです。
Aフラムドパシオン ダートの適正は言うこと無し。芝でもやれそうですが、ダートでの走りに特に期待したいです。
Bサクラメガワンダー ラジオたんぱ杯2歳Sは、測ったような差し切り勝ち。数多くの名馬を輩出しているレースを勝った事も理由の1つです。
3歳牝馬 @ダイワパッション 芝1200mを3連勝。フェアリーSの勝ち方もなかなか。新しくなった短距離戦線を盛り上げてくれるはずです。
Aラッシュライフ 重賞を2連続2着。阪神JFに出走していれば好成績だったはず。2006年こそ頑張って欲しいです
Bアルーリングボイス 前走だけで見限るのはまだ早いはず。桜花賞で華麗な走りを見せて欲しいものです。
古馬 @ディープインパクト 2006年も競馬界を引っ張っていって欲しいです。あの走りをまた見せてもらいたいものです。
Aコスモバルク 有馬記念で復活を予感させる4着。五十嵐騎手とのコンビで北の大地からGT戦線を沸かせて欲しいです。
Bシックスセンス 1年以上勝ち星から遠ざかっていますが、常に堅実な走りを見せています。2勝目を1走でも早くあげて欲しいです。
3歳ダート馬 @フラムドパシオン クロフネを追い越せる素質は十分あります。
Aグレイスティアラ 並み居る牡馬を蹴散らし、全日本2歳優駿を制覇。今度は田中勝春騎手と共に、中央のGTを取ってもらいたいです。
古馬ダート馬 @ヴァーミリアン ダートに参戦し、才能が開花。再びGTの舞台で活躍してくれるはずです。
Aスナークファルコン まだ条件馬ではありますが、きっと重賞に顔を出せる馬になるはずです。


 まっつん さん の期待馬 
3歳牡馬 *アサクサゼットキ プレシャスカフェの弟。NHKマイルCで活躍期待。
3歳牝馬 *ソリッドプラチナム 先日の未勝利戦を生で見て惚れました♪
古馬 @ヤマニンシュクル 東京のマイルでサンデー系を全て飲み込める末脚!ヴィクトリアマイルで期待です。
3歳ダート馬 *プライベートプラン 筋肉質です。パワーありそう。
古馬ダート馬 *ダイワメジャー ダート強すぎスカーレット一族の中でも格まで備えているのはこの馬だけ。中山記念といわずフェブラリーSで是非復帰して欲しい!